引越し 見積もり

引越しの見積もり

最近私は仕事の関係で引越しをしました。
会社の規定で相見積もりをして、一番安い業者に決めなくては
いけませんでした。
1件1件電話するのも骨が折れるので、
初めて引越し一括見積もりサイトと言う物を利用してみました。
一度詳細を入力すると数件の応募がありました。
有名企業から聞いたことが無いところまでありましたが、
一応大手3社に見積もりをお願いしました。
金額的には2社が圧倒的に安かったです。
請求書は直接経理に送ると言うことで決まり安かった業者に決まり
ました。
こんなに簡単に済むとは思っていませんでした。
今後、引越しの見積もりは一括サイトを利用していきたいと思います。

2014/02/19 23:01:19 |

6歳から16歳までピアノを習っていました。
引っ越しをしたのは10歳の時。
当時引っ越しと同時にピアノを処分する話が持ち上がっていました。
ピアノを買ってくれた祖父が9歳の時に亡くなってから
私はピアノを弾かなくなったので、両親は処分を考え始めていた
ようです。
しかし、私にとっては大好きだった祖父が買ってくれたものであり、
唯一長く続けられたものだったので両親に頼み込んで
一緒に引っ越す事になりました。
専門の運送会社だったのでお金はかかりましたが、
未だに大事なピアノです。

 

ピアノを大切に扱ってくれる業者選びは重要です。
ピアノ引越し.net
こちらを参考ください。

2014/02/16 02:05:16 |

賃貸の契約の関係で、引っ越し屋さんの繁忙期の3月に
急きょ引っ越しすることになりました。
とりあえず各引っ越し屋さんに見積もりをだして頂き、
1社だけこちらが引っ越したい日程を抑えてくれたので、
依頼をしました。

 

引っ越し当日、開始予定はお昼頃だったのですが、全く来る気配なし。
問い合わせても、前の引っ越しが押しているとのことで
何だかんだで来たのは夜の8時でした。

 

荷物を積み込み引っ越し完了したのが、夜の10時でした。
文句の1つでも言おうかと思いましたが、疲れ果てた引っ越し屋さんを
見て何も言えず、先の予定を聞いてみるとこれからさらに別の県まで
行くということでした。

 

引っ越し屋さんものあまりの忙しさにちょっと可哀想になりました。

2014/02/15 00:02:15 |

私は結婚してから二十年ほどの間に三回引越しをしました。
その引越しは一度は業者さんにお願いしたのですが、
あとの二度は同じ町内の移動だったこともあり、
自分たちだけで引越しをしました。
その時に一番苦労したのは重い荷物を運ぶことでも荷造りでもなく、
家具や家電の配置を決めることでした。
とくにキッチンの大型家電の置く位置を決める時には、
本当に悩みました。
せっかくの新しい家なのだから、どうせなら自分の使い勝手の良い
ようにしたいと思い、荷物を運び終えた後でもずっと悩んでいたもの
です。

2014/02/13 23:59:13 |

初めて引っ越すことになって荷物整理してたら本が500冊以上
あって自分でもビックリ!
だいぶ処分したけど、もう処分したくないものばかりだったんで諦めて
全部ダンボールに。
引越し当日業者さんが運び出そうとしたら思わぬ重さだったらしくて
「重っ!」と思わず声に出されて!
その後業者のお兄さんがちょっと照れて降りていったのが
すごく印象に残りました。
あんまり大きいダンボールに本は詰めちゃダメだなと思いました。
お兄さんごめんなさい!!